やわらか水族館

こちら、背骨のない生物を集めた
バーチャル水族館です。

twitter facebook サイトマップ

 やわらかい仲間たち

水生無脊椎動物をモチーフにしたゆるキャラたちのご紹介です。

※クリックすると、本来の姿を見ることができます。

タコクラゲ
タコクラゲ
お日様の光が大好きな、
明るく元気なクラゲの男の子だよ。
光合成もできるんだ。
マナマコ
マナマコ
やわらか水族館の公認キャラクター。
びっくりすると、口から腸が
とびだしちゃうことがあるよ。
カワテブクロ
カワテブクロ
てぶくろに似ているヒトデだよ。
こう見えて食いしん坊で
おおきな貝もひとくちで食べちゃうよ。
フジツボ
フジツボ
意外なことに、
カニやエビの親戚なんだよ。
たべると、案外おいしいらしい。
テヅルモヅル
テヅルモヅル
ヒトデの親戚なんだけど、さきっちょが
からまりあっているよ。
いろんなところによくひっかかるので、
イライラしていることが多いよ。
アオウミウシ
アオウミウシ
とてもはなやかな磯のアイドルだよ。
うしろにあるお花のような部分はエラで
中心部がおしりの穴になっているよ。
ケヤリムシ
ケヤリムシ
釣りエサによくつかわれる
ゴカイの仲間だよ。
ファンキーな触手が特徴で、
ロックな性格だよ。
ダミー
準備中です。
ラインスタンプ販売中 やわらか占い
ページトップへ
inserted by FC2 system